SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
FUJIFILM FinePix Z1 R デジタルカメラ レッド
FUJIFILM FinePix Z1 R デジタルカメラ レッド (JUGEMレビュー »)

高感度で手ブレしにくいのよ。色も4色あってかわいい!赤がオススメのカラーよ
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
めろきちと愛犬ももたろうのぐうたらでオマヌケな?日常生活を紹介します。

ももたろうとぐうたら

<< 気が付くと | main | とうとう買ってしもたぁ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
オニは〜外っ!
今日は節分だわね。毎年一粒であるがお豆の数が増えていく...あ、買うのを忘れた!たぁ坊に頼みたいが今日は残業で遅くなるって言ってたし、今年は残念だが諦めようしょんぼり
今日の朝刊におもしろい物があったのでさっそく切り取って作ってみたの。まだ新聞を読んでないたぁ坊よ、ワルいねぇたらーっ(ウチはオートロックだから下まで行かないと新聞にありつけないのよーチョイ不便)

かわいい赤オニさんでしょおはなももたろうに見せたら「んじゃ、お前?」って顔してたよ。被せてみたいがきっとボロ雑巾にしちゃうだろうなぁー(メーワクだよ、ももたろう談)
ママと昼間お買い物に行ってきたんだけどママは今年はどーしても恵方巻きが食べたいらしくかなり意気込んでいたわ。だって今年の方角南南東を磁石を使って調べたというくらい...スゴイぜ、ママラッキー
ショッピングを楽しんでいたとき目の前の甘味屋さんのフルーツパフェが目に飛び込んだ!無性に食べたくなりママと食べたの。

このパフェ昔懐かしい感じのパフェでお味もおいしかったよ。モリモリ食べてるママの手が写っているが気になさらぬように...
ママも恵方巻きを買ってご満悦、ウチの分まで買ってくれてありがとう!でもこの恵方巻きの食べ方南南東の方を向いて切らずに(切ると願いが叶わないそうな)一本食べ終わるまで一言も話さず食べないと願い事が叶わないらしいよとママに言ったら「そりゃ無理だ」と嘆く。ママだけじゃないよ、こんなすごい量誰だって無理だよ(笑)
今頃、南南東を向いてお食べになっているであろう。ママの願いが叶いますように....ムスメは心からそう思っている。


| - | 19:08 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 19:08 | - | - |
コメント
そうそう!恵方巻きって、ずーっと食べ続けなきゃいけないんですよね(笑)ワタシはいつもむせそうになります。今年はわが家は恵方巻き不参加ですが、いつも出来るだけ細いやつを探しています。でも、太巻きのほうが具もいっぱいで美味しそうなんですよね〜。
パフェおいしそう!!久々にワタシも食べたくなっちゃった♪実家の近くには巨大な名物パフェのあるお店があるんですよ。いつか食べる機会があったらブログで紹介しますネ。
| はなママ | 2006/02/03 9:44 PM |

パフェおいしそうだな〜。どこのお店?
今度横須賀に行ったら食べたいわ。フルーツたっぷり。

恵方巻き 友達がコンビ二で買ったら方位磁石まで
ついていたんだよ。親切すぎ・・。
うちは恵方巻きは食べなかったけどチョコを撒いて
食べました。さすがに年の数は食べられなかった。
| てらみ | 2006/02/04 12:08 AM |

はなママさん

やっぱりあのまんまゴロンとたぁ坊に出すのはいささかと思って切って出しちゃった。でも南南東の方を見て完食してたわ。私はあの太巻きが嫌いなのよ〜干ぴょう、でんぶ、卵すべてがイヤなのよねー
パフェ、おいしかったわよ!ホント昔食べた感じでママとまた来ようねって約束しましたわ(笑)
| めろきち | 2006/02/04 5:58 PM |

おいしかったよーこのパフェ!これはさいか屋の中に入っている「豆地蔵」ってお店よ。フルーツも満足って感じのカット、お値段も650円とリーズナブル!ぜひてらみママと一緒に行ってみて!
チョコ撒いたってどんなの撒いたの?まさか板チョコ?それを年の数...?鼻血止まらんだろう(冗談よ)
| めろきち | 2006/02/04 6:05 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック