SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
FUJIFILM FinePix Z1 R デジタルカメラ レッド
FUJIFILM FinePix Z1 R デジタルカメラ レッド (JUGEMレビュー »)

高感度で手ブレしにくいのよ。色も4色あってかわいい!赤がオススメのカラーよ
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
めろきちと愛犬ももたろうのぐうたらでオマヌケな?日常生活を紹介します。

ももたろうとぐうたら

<< いいお天気! | main | 瞑想 >>


| - | | - | - |
季節外れ
ご飯らしいご飯をきちんと食べない私。(いわゆる不健康オンナ)こんな私が今毎日食べているのがゴーヤである。とんでもなく季節外れだがスーパーに行けばちょいとお高めだが手に入れることができる。

苦くて手が出ない方、ゴーヤのワタをよーく取って熱湯をかけてごらんなさい。まったく苦味なしになるのよ。ヘタリはないし、色も鮮やかになるしホントおすすめよ。
これを切ってわかめ、玉ねぎ、キャベツを入れて鰹節と七味、味シオで馬のごとく食べるのが今のマトモな私のご飯。
ビタミンCが豊富なゴーヤいっぱい食べてキレイになれるかは知らないが、とにかくお野菜たくさん食べること、何か口に入れることをモットーにしている。
明日もゴーヤ買わなくっちゃ!
| - | 18:39 | comments(6) | trackbacks(0) |
| - | 18:39 | - | - |
コメント
ゴーヤが好きなんてビックリ!苦手な人のほうが多いですよね〜。ワタシもあんまり得意じゃないけど、玉子と一緒にうどんの具にしたのは好きです。
あのツブツブゴツゴツしている外見をじっと見ていると、何かヤバイものが生まれてきそうな気がします・・・。

ところで、またバトンを回しましたので、良かったらぜひやってみてください♪その名も「お酒バトン」です。
| はなママ | 2006/03/07 6:51 PM |

ゴーヤおいしいわよ〜ホント好きなんだー。
これが今の私の主食だからいいのか、悪いのかわからないがとにかく食べることをがんばってますわ。
「お酒バトン」ありがと〜でも私はあんまり飲まないので今回はごめんちゃい!パスさせていただくわね。
| めろきち | 2006/03/08 7:31 PM |

こんばんはvv
コパロの日記にメッセージありがとうございました。
天気が良くてはりきってシャンプーしたのですが、次の日は見事に雨(苦笑)
ココ最近の気候の所為かコパロも毛がいっぱい抜けました。
これから掃除地獄の季節です〜〜いやん。

ゴーヤって私はまだ口にしたことがないのですよ。私にはまだ見た目からして不思議な食物です(笑)

そして99%カカオ!
バレンタインで70%のチョコを頂いたのですが
「にが〜い」…で最近やっとなくなりました(笑)
めろきちさんのお口はなかなか大人嗜好なのですね!かっこいい〜!
| コパまま | 2006/03/08 10:39 PM |

ありゃりゃ。お酒は苦手でしたか・・・。スミマセン。
また何かおもしろいバトンあったら回しますので、そのときはぜひぜひ♪(^^)
| はなママ | 2006/03/09 6:59 PM |

コパままさん

遊びに来てくれてありがとうございまーす♪
もうじき毛の抜け替わりでホント家中大変なことになりますよね〜今からゾ〜としますよ。
ゴーヤ食べたことないのですか?これは好き嫌いがはっきり出るからなぁ...でも熱湯でよーくゴーヤをかけると苦味がなくなって食べやすいですよ。炒めてもおいしい!鰹節をかけるとポイントでグーですよ。ぜひ機会があったらお試しくださいね。
99%はキョーレツです!おいしいけど一かけで十分ですわ(汗)私ってちょっと変わったもの好きなんですよー決してオトナじゃありません(笑)

| めろきち | 2006/03/09 7:27 PM |

はなママさん

いやいや、ホント今回はごめんですぅ〜飲まないわけじゃないのですが究極まで達したことがなくてねー。またバトンが来たらよろしくでーす!楽しみにまってるわん。
| めろきち | 2006/03/09 7:30 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://momopiyopiyo.jugem.jp/trackback/90
トラックバック