SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
FUJIFILM FinePix Z1 R デジタルカメラ レッド
FUJIFILM FinePix Z1 R デジタルカメラ レッド (JUGEMレビュー »)

高感度で手ブレしにくいのよ。色も4色あってかわいい!赤がオススメのカラーよ
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
めろきちと愛犬ももたろうのぐうたらでオマヌケな?日常生活を紹介します。

ももたろうとぐうたら

<< 早いけど | main | ぱらだーいす >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
来たぞ!
はなママさんから漢字バトンがやってまいりました。
遅ればせながらやってみたいと思います〜
イヤー今回は難しかったなぁ〜

■1 前の人が■2で答えた漢字に対して自分が持つイメージは? 「食」・「楽」・「暮」

「食」  食べることが異常にめんどくさい私にとってはちゃんとご飯を食べな
   くてはと痛感するわな〜

「楽」  誰でもそうだろうが人生楽しくやっていきたーい。毎日何でもいいか
   ら一つは楽しいことを自分で見つけて行きたい、これがモットーかな

「暮」  「楽」と同じようだけど楽しく毎日を暮らす。





■2 次の人に渡す漢字

「春」、「和み」、「望」


■4 漢字について

メールが日常で当たり前になってきて書くことがめっきり少なくなってしまいちょっとした漢字が読めても書けなくなっている自分が情けないなーと感じるわね。

■5 四文字熟語

「天真爛漫」

子供に例える物だとたぁ坊に言われたが私はこれで生きていくのだーい(笑)

実は四文字熟語が超ニガテな私、「花よりだんご」でもいいのかなーとたぁ坊に言ったら「大バカ」だって...こんなもんだよ、私の知能。

■6 次にバトンを回す人とその人をイメージする漢字

私のイメージは「美」でしたのよ。アララ、どうしましょう〜うれしいかぎり!あー天狗になっちゃう〜(うかれてます♪)

てらみちゃん、あなたのイメージは「活」。とっても好奇心旺盛、活発に毎日を楽しんでいるので....ではよろしくね★
| - | 19:42 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 19:42 | - | - |
コメント
オツカレサマです〜。
今回のバトンは難しかったですよねぇ。ワタシもかなり一生懸命取り組みました(^^)いろんなバトンがあるものですね。
「天真爛漫」いいですね!!「元気一杯」は四字熟語にはなれないですかね?もしOKだったら、ワタシはこれを座右の銘にしようかな〜(^^)
| はなママ | 2006/03/15 5:25 PM |

確かに今回のバトンはナイ頭をフル回転しました〜(大汗)でも楽しかったわよ。
「元気一杯」いいじゃないですかー毎日楽しく元気に天真爛漫!ノー天気みたいかな?でもこうありたいものだよね♪
| めろきち | 2006/03/15 7:35 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://momopiyopiyo.jugem.jp/trackback/94
トラックバック